三日坊主、飽き性のキセキ

日記

ブログを始めようとしたきっかけ

そもそもなぜブログを始めようとしたのか

好きなことを思う存分したくなったから

これに尽きる

高校を卒業してからずっと働きづめで、結婚したからといって、働かないと生活は成り立たず、子育てに追われ、それこそ好きなことなんてする時間なんてなかった

今、ちょっと時間に余裕ができ好きなことをしようと思ったら、どんどん芋づる式に好きな事が増えていったという状態😅

それか、今までできなかった反動かも(笑)

好きなことをして自由に生きたいと思っても、お金を心配して何もできないなんて、悲しすぎる
でも、今の働き方のままだと時間もないし、お金も減る一方

このままだと、ただ働いて終わるだけ、したい事もできないなんて絶対に嫌だ!!!!
死ぬ間際に、きっと後悔するやつ

しかも、体力が減る一方で、働けなくなることも考えなければいけない😭

今まで考えもなしに働きさえすればいいと、お金のことも勉強せずに、ただ入ってきたら使って、月末には残高の心配する毎日

お金は、使えば減る
そんなこと気づきもしない自分が悪いんだけど(今はちゃんとお金の勉強もしている)

それならば増やすしかないでしょう=副収入と言うことで、色々、試行錯誤して、ブログをしようと思った(娘には即座に無謀だと言われました)

読書、ドラマ、映画、漫画、アニメ、音楽、旅行、おいしいものを食べること、どれもこれもみんな好きでどうあがいても、お金と時間がないとできない

理想は人との関わり合いも大好きなので(特に喋ること)
仕事は無理のないくらいで続けて、後は趣味の時間でお金の心配もせず、目一杯楽しみたい

そんな生活ができるように、コツコツコツコツ積み上げていきます

色々、書きましたが、好きなことをしたいと言う事でした(´∀`*)ウフフ

それではこの辺で(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました