三日坊主、飽き性のキセキ

日記

パソコンとの戦い

笑えるぐらいパソコンができない

娘はオタクで、ゲーマーで、パソコンで絵を書いているから、逆にパソコンがないと生活ができないほどだ

それにくらべ私は、ブログをするためにノートパソコンを買ったくらいだから、パソコンのパの字どころか、パの丸の部分だ(ちょっと自分でも何が言いたいのかわからない笑)

「無謀にもほどがある、せめてワードプレスの本でも買ってくれ!!」

娘に言われ、誰でも簡単、初級編、ワードプレスならこれ1冊で、なんて題名の本が並んだ書店の棚で悩むこと、30分…

いちばん丁寧に説明されているであろう、1冊を買ったが、パソコン用語に悪戦苦闘だ

多分、私に説明するとなると、5冊では足りない

だからついつい行き詰まった時は、娘に頼ってしまう

前に本の感想のブログの文章の下に、広告を載せようとしたところ、どうにもうまくいかず、本の画像を入れたいのに文字だけになってしまう現象
何回しても無理だったので、娘に泣きついた

「僕も、(娘は、自分のことをこう呼ぶ) ブログのことはわからんのやけど」

とか言いながら何度かチャレンジしてくれた

そして入った広告は画像だったのだが、プレビューで見るとものすごーく、小さい小さいものだったので、2人して「ちっちゃー」と大爆笑した

こんなちんぷんかんぷんの母に教えるのも多分、いや、絶対イライラすると思う

よくぞ、切れずに教えてくれるものだ😭

ありがたい

娘様様で日々ブログに、パソコンに向き合って、戦っている

それではこの辺で(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました