三日坊主、飽き性のキセキ

日記

仕事始め

今日からお仕事でした

製造の仕事をしているのだけれども、今の職場は仕事も自分に合ってるし、人間関係もよく、環境は最高だ

今年で8年目になる
今している仕事を立ち上げた時からいるので、自分で言うのもなんだがベテランだ(笑) 

はじめの頃は、仕事の準備をするために、始業時間より早めに行っていた

今は年頃が同じ位の人たちとおしゃべりするために早く行っている(笑)

6日ぶりに会うので、今日はヒートアップしてお話をした
特に、内容もない、しょうもなーい話なんだけどね

始業前で職場ではなく、食堂で話しているために誰にも咎められないのだけれども、ちらほら、コーヒーなどを飲んで座っている人たちからしたらやかましいこと、この上ないと思う

特に私の声はよく通るらしく、遥か彼方のおはようございますが、聞こえて「あーきたなぁ」とわかるらしい

それに加えて笑声もでかい(しょうもないことでゲラゲラ笑うし)

一緒にしゃべっているのはほぼ同年代なので、多分、変わりなくでかいのだろう

そんなこんなでありがたいことに元気いっぱい今年も良いスタートが切れました(仕事をちゃんとしてますよよ)

そしてブログも三日坊主は免れました😁

それではこの辺で(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました