三日坊主、飽き性のキセキ 

日記

コロナにかかった

元旦から今年こそはやるぞーと、10日間ブログを毎日更新

三日坊主は克服できたと喜んだのもつかの間、コロナに感染した

会社で隣で仕事をしていた人やおしゃべり仲間がコロナにかかっても感染せず、
「もしかして症状が出ないだけですでにかかってて免疫、持ってるかもー」
なんて、ゲラゲラ笑いながら話していた矢先、旦那が発熱

あれよあれよと家族3人ともコロナにかかってしまった

あまりの体のしんどさにブログどころか、家事も、起き上がることもできず、症状が出ない人がいるのかと、この後に及んで思ってしまった

まずは熱
頭痛持ちで、解熱剤はたくさん常備してあってよかった
4日ほど、薬を飲むと下がるけど、切れると38度以上の熱が続いた

その次に喉の異常なほどの痛み
あまりに痛くて違和感があったので、口を開けてみたら喉の奥に小さな水泡がぶつぶつとたくさんできていた
(集合体恐怖症の私にはあまりの気持ち悪さに怯えた)
即、かかりつけの先生に電話して薬を貰いました

追い討ちをかけるがごとく、咳と鼻水

やっと立ち直ったのが1週間後の今日です(まだ少し症状があります)

コロナワクチンの副反応の時もしんどかったけど、これは予想以上だった
この老体には厳しすぎる😅

その状況の中、ありがたく嬉しかったのが、娘が自分も同じように大変だったのに、すぐにネットで食料などを頼んでくれたこと
それを配達してくださった運送会社の方達
会社の同僚の、体の心配&仕事の事は心配するなのLINE
コロナ、インフルエンザ患者さんが多く、大変な中、快く診てくださった発熱外来の先生、看護師さん、薬剤師さん

普段当たり前にできていたことができなくなると困ることも多いけど、人の温かさにも気付く😭

そして、早く安価な治療薬ができることを心より望みます

それでは、このへんで(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました