三日坊主、飽き性のキセキ

日記

勘違い

まだ今だに、コロナ陽性になってから2週間ほど経つと言うのに、咳の症状が治まらず、薬局で咳止めを買って飲んでいる

娘も私と同じ症状で、一緒に飲んでいるので、薬がなくなるスピードが半端なく、今日も3箱目を買いに行った

やはりコロナで咳止めの薬がよく売れているのか、1箱目に買ったお安い薬は売り切れていて、2箱目と同じ物で、24錠入りが36錠入っていて、400円位の差だったので、これの方がお買い得やんと思い購入した

娘が先に飲もうと箱をよく見ると
「おかん、これ1回3錠って書いてあんで」
「一緒のやつやから、2錠やろ」
「いやいや、”プレミアム”って書いてあるし、”速攻アタック”って書いてあるから、前よりいいやつちゃん?」
「…」

つまりは前回と同じで4日分しかないってこと

箱の形状は遊戯王のプレミアカードのようにキラキラしていて、前回のとほぼ同じにも関わらず、書いてある内容が少し違う
やられた、全然お買い得と違うし、もう治りかけやから、”速攻アタック”してもらわんでもいいのに…

こういう勘違いというか、よく見てないというか、前からなのか、歳のせいなのか、よくあります
娘も旦那もまたかーやれやれって感じで無言で対応(笑)

用法用量通り、娘は3錠分をきりはなしてプレミアムやから、裏が金色になっているーと感想を述べて飲んでいました╮(╯▽╰)╭

『速攻アタック』『プレミアム』『36錠4日分』気をつけます😭

それでは、このへんで(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました