読了した本の感想 NO10

読書

いつもの木曜日 青山美智子

”木曜日にはココアを”のスピンオフの12話からなる物語

12話の物語の一人ひとりになんだか、励まされているような気がする
そして、こんなに1話が短い物語なのに、素敵な言葉がちりばめられていて、うっかり読み飛ばしていないか何度も読み返した🧐

7杯目(7話目)優さんの言葉

神様、ありがとう。私に「好き」をくれて。
この最大のギフトを、しっかり受け取ることができてよかった。
人目を気にして自分をごまかさないでよかった。
どんなに苦しくても、どんなに先が困難に思えても、
「好き」さえあれば乗り越えられる。

いつもの木曜日 本文より引用

この言葉って言うより文章ですけど、大好きです😊

本当に「好き」さえあれば、生きて行ける
どんなときでも
私も「好き」で助けられたことが、数々あった
これからも、1つの「好き」ではなく、どんどん増やしていきたい
そしたら困難なことも乗り越えられ、平穏無事に、そして、その先にはもっともっと幸せになるんじゃないかなと
ちょっと欲張りな気もするけど(笑)

6杯目(6話目)の美佐子さんのお話も好き
共に年を重ねた夫婦が、娘から送られたシドニー旅行に行く前日のひと時、
長い間生きていても、まだまだ知らないことがたくさんあり、それを知った時の喜びを楽しみたいというお話

共に、穏やかに、お互いに思いあっていく姿が、うらやましくもあり、そんなふうになりたいなぁと思う

いつも、いつも、青山さんの物語を読むたびに、心が穏やかになり、そして背中を押される
正しく生きて行かないとという思いにもなる

大好きです

それでは、このへんで(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました