伊坂幸太郎さん、出版順に読んでます NO3

読書

重力ピエロ

本当に、伊坂さんの作品を出版順に再読して良かったです

物語はもちろんの事、他にも楽しみがあること、やっと気付きました
今までファンだと、豪語していた自分が恥ずかしい、薄ぺらーい読み方をしていたなと反省します

奥の深すぎる言葉や、そして何より物語をまたいで、登場人物が出てくる

何だか、それを発見したときはレアなポケモンや、アイテムを見つけた時の感動に似ていると思う

ゲームはあまりしないですけどね(;^ω^)

伊坂さんファンの方達は、何を今更状態でしょう😭

さて、物語なんですけど、血が半分だけつなっがた兄弟のお話
伏線の回収って言うよりは、謎解きと、DNAと、家族愛の考えさせられる内容

強い家族の絆が暖かくて、何度も何度も心に響いた
この家族でなければ築けなかった事柄が、じんわりとしみわたって、物悲しい嬉し涙がでた

しかし、謎解きのワードは、グラフィティアートと、放火と、強姦など物騒な事柄ばかりだ

好きな言葉

勤勉な者が得るのは、報酬と、チャンスと、信頼だよ

本当に深刻なことは陽気に伝えるべきなんだよ

ピエロが空中ブランコから飛ぶとき、みんな重力のことを忘れているんだ

未来は神様のレシピで決まるんですよ

赤の他人が父親面するんじゃねえよ

春が二階から落ちてきた

重力ピエロ 本文より引用

実際の人物に例えるなら

映画をみたので

春 岡田将生さん

泉水 加瀬亮さん

以外に考えられません
今も素敵な俳優さんですけど、その頃の岡田さんは、繊細で、今にも壊れそうでいて、一方で兄貴がいると最強で、そんな春に最高に合致していました

今回のレアポケモンはオーデュボンの祈りの伊藤さんとラッシュライフの黒澤さん
泥棒の黒澤さん、今回は副業してました😁

それでは、このへんで(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました