伊坂幸太郎さん、出版順に読んでます NO5

読書

チルドレン

伊坂さんの作品の中で、ベスト5に入るくらい大好きなお話
何度読んだか分からないくらいだ
出てくる人みんな大好き

大学時代のお話と、陣内が家裁調査官になってからのお話が、交互にうまく絡みあって進んでいく、5編の短編集
続編はサブマリン

好きな言葉

僕にとっては、音というのは川の中で魚を拾うようなものなんだよ

陣内さんの言葉によれば、調査官とは「拳銃を隠し持った牧師」

陣内は、世の中の面倒なことを飛び越しちゃっているのかもしれない

俺たちは奇跡を起こすんだ

いいか、これだけは言っておくけどな、俺は生まれてこの方、ダサかったことなんて一度もないんだよ

おまえはたいていのことが分かってるんだ。目が見えないのに、おまえは見えているんだ

チルドレン 本文より引用

実際の人物に例えるなら

陣内の言葉にあるように、この物語の登場人物はダサくない、本当にカッコイイ(陣内は自分だけの事を言ってますが)それがまたいい
盲目だけど、何もかも達観していて、飄々と生きている永瀬、マジで惚れます
盲導犬のベスにやきもちを焼く、ちょっと天然ぽい、永瀬の彼女の陽子ちゃんも凄くかわいい
やっていることは、無茶苦茶に見えるんだけど、実際に奇跡を起こしてしまっている陣内、しびれます

そんなこんなでまた実写妄想をしてみました

WOWOWのドラマで実写化したみたいなんですけど、ネットですごい値段で販売していて、買取は無理です。うちの近所のレンタル屋さんでは無いし、まだ見ていないので勝手に妄想させて頂きます😁

鴨居  成田 凌さん
陣内  菅田 将暉さん
永瀬  横浜 流星さん
優子  永野 芽郁さん
武藤  北村 匠海さん

すみません…大好きな作品なので、今をときめく大好きな人達ばかりになってしまいました😅
これだけの俳優さんに、実際に出てもらうとなると出演料だけで途方もないことになりそう

人間に妄想力、想像力を与えて下さりありがとうございます
心より感謝しますm(__)m

そういえば、この作品にはレアポケモンはいなっかったと思う
(レアポケモン=前作に登場した人物やセリフなど、見つけたら嬉しいのでそう言ってます)
見つけられなっかたのかなぁ…

それでは、このへんで(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました